詳細はこちら

よろず相談について

よろず相談,会社経営

 

こんにちは。起業コンサルタントのIです。

 

経営者の皆さんは、今まで自社の課題や悩み事が出てきたときにどのように解決してきましたか?知り合いに相談してみたり、または自社の役員に相談してみたりしたご経験のある方もいるかもしれません。

 

会社を経営する上で売上、人材、税務、資金調達、コスト削減、在庫管理、経営方針と、経営者は日々、様々な決断を迫られます。相談する相手がいる場合もあるでしょうが、これらのことを経営者は往々にして1人で判断を下さなければなりません。

 

有名な話ですが、大企業の社長の中には日々の選択や判断のプレッシャーに耐えきれず、占いで社運をかけた重要事項を決めてしまうこともある程です。

 

「こんな時に経営について相談できる相手がいれば・・・」

 

そんなことを考えたご経験のある経営者の方は少なくないはずです。

 

今回は、そんな経営者の方のお手伝いをする弊社が行っているサービスを1つご紹介したいと思います。

その名も、「よろず相談サービス」です。どんな内容かというと、定期的にお客様のもとへ訪問する「コンサルタント」が、会社経営にまつわる様々な「困った」を解消するお手伝いをするサービスとなっています。

 

 

例えば、売上拡大や販路拡大、新規開拓、ビジネスマッチング、人材募集、資金繰り、事業承継など、幅広い分野を支援しています。弊社だけではなくグループ全体やパートナー企業の協力も得ながら、解決方法を日々アドバイスしています。

 

 

サービスを開始した2010年はわずか127件の相談件数でしたが、前年度利用実績では実に16,353件もの相談をいただけるまでになっています。その理由の1つが相談事に対する回答の質の高さです。毎回、回答をお持ちするたびに満足度アンケートというものにご回答をいただいていますが、ご利用いただいた経営者の88%が「参考になった」とお答えいただいています。こうして良質な回答→顧客満足→新たな相談というサイクルで、年々相談件数が増加しています。

 

 

こうした満足度の高い回答をお出しできる背景として、弊社を含むグループ会社全体が中小企業に特化しているということが挙げられます。お取引先のお客様はグループ全体で数万社ありますが、その内99%が中小企業となっています。中小企業に特化している我々だからこそ、自社も含めた中小企業のあらゆる成功事例・失敗事例を豊富にストックしており、経営者の方々の様々なお悩み事にも的確なアドバイスができているのです。

 

 

「こんな時に経営について相談できる相手がいれば・・・」

 

 

そんなことを考えたことがある経営者の方がいらっしゃいましたら、是非1度お声がけいただければと思います。

 

*********************************************
開設8周年 登記法人2000社以上
会社設立代行、法人登記代行はお任せ
ください。
起業相談ドットコム
http://www.kigyosodan.com/
TEL 0120-955-690
運営 株式会社FISソリューションズ
東京都千代田区神田錦町3-26
*********************************************

同じカテゴリーの人気の投稿

無料相談はこちら

メールでお問い合わせ