詳細はこちら

会社設立後の社内ウィルス対策

directpod

 

起業相談ドットコム、起業コンサルタントのTです。
近年ITの促進により生活やビジネスなどの在り方が大きく変化しています。
様々なところで「便利になった。」と感じることがあるのではないでしょうか。
私自身、何を行うにしてもそう感じています。

 

 

ただ、便利になると同時にリスクも抱えていることもご認識下さい。
昨年はランサムウェアという新種ウィルスが世間を騒がせました。
こういったニュースから各企業様は何らかの対策を取られているかと思います。

 

 

今回はそういったウィルス被害から視点を変えたリスクと対策案を3点ご紹介させて頂きます。
① 貴社でこのようなお悩みございせんか?
・無料ファイル転送サービスを禁止にしたい
・簡単な操作でセキュアにファイルを転送したい
・メールでサイズを気にせず添付ファイルを送りたい
・無料オンラインサービスストレージサービスを禁止にしたい
・USBなどを廃止したい

 

 

ビジネスにおいてメールが主流になっています。
リアルタイムで送受信が出来るので郵送などよりビジネスにスピードを持たせることができます。
しかし、ファイル容量が大きくて送れないとお悩みになられたことありませんか?
そのような時、USBでのデータ交換や無料ファイル転送サービスを利用するケースが多いのではないでしょうか。
しかし、それだとセキュリティに問題が発生するかもしれません。
USBの場合、データと一緒にウィルスが潜んでいることがあります。
また、無料ファイル転送サービスの場合はセキュリティが保証されていないこともあります。
しかし、安心して下さい!
弊社ではそのような悩みを解決できる商品がございます。
それはGIGAPODです。
これを使うとセキュアに、そしてスムーズにファイルを転送することが可能になっています。

 

 

② 貴社でこのようなお悩みございせんか?
・メールの誤送信
・メールでのウィルスの不安

 

 

メール送信を行う際、宛先に相手のメールアドレスを入力する必要があります。
少し前まではメールアドレスを手入力または連絡先などから引っ張ってきていたと思います。
しかし、今では過去の送信履歴をメーラーが記憶してくれているのでメールアドレスの頭文字を打つだけで候補のアドレスが宛先の下に一覧で出るようになっていることがあります。
これは非常に便利!ですが、誤って違うメールアドレスを選択してしまい誤送信してしまうケースがあります。
もし、メールに大事な情報が記載・添付されていたら信用問題になります。
しかし安心して下さい!
弊社にご相談頂ければ「MAILPOD(メールポッド)」をご紹介できます。
この商品を使えば送信時間を遅延させることが出来るので、相手にメール届く前に誤送信に気付くことができます。
さらに、送信メールのウィルスチェックも行えるので安心です。

 

 

③ 貴社でこのようなお悩みありませんか?
・スマホ、タブレットをビジネスでより活用したい
・ペーパレスにしたい

 

 

仕事で外に出ていることが多い従業員様もいることでしょう。
私もそうです。
鞄には重要書類が入っていることありませんか?
紙ももちろん便利ですが紛失する可能性もありますよね。
鞄重いですよね。
しかし、安心して下さい!
弊社にご連絡頂ければ「DirectPOD」をご紹介できます。
この商品はスマホ・タブレットで社内のファイルサーバーにアクセスが出来ます。
当然、アクセスするためにはパスワードも必要な為、スマホを紛失してもセキュリティ上安心です。
外出先からデータで書類を見ることが出来るので鞄に紙を忍ばせる必要もないので従業員様のご負担も軽減出来ます。

 

 

上記3商品は弊社でPOD3兄弟と呼んでいます。
是非、弊社の3兄弟のご活用宜しくお願いします。

 

 

*********************************************
開設8周年 登記法人2000社以上
会社設立代行、法人登記代行はお任せ
ください。
起業相談ドットコム
http://www.kigyosodan.com/
TEL 0120-955-690
運営 株式会社FISソリューションズ
東京都千代田区神田錦町3-26
*********************************************

同じカテゴリーの人気の投稿

無料相談はこちら

メールでお問い合わせ