詳細はこちら

馬鹿にならない振込手数料!?

flico

 

 

起業相談ドットコム、起業コンサルタントのOです。

 

 

経営者の皆様方にとって「月末」というのはどの様にお感じになりますでしょうか?私は月の終わり、数字の締め、新たな月の始まり、新たなノルマの始まりと感じますが、以前とある経営者の方に聞いた時、「1か月の中で最も頭が痛い日」と言われていたのを強く覚えております。

 

 

ほとんどの企業が「月末締め、翌月末払い」というサイクルで稼働しておりますが、その経営者の方曰く、「大きな取引先からの振り込みが滞りなく入金されるか?」「送金遅れはないだろうか?」という心配や、「今月は振り込み先が通常の月より3倍あるから、振り込み手数料が馬鹿にならないな」といった心労が積み重なる日で、無事末日を乗り切った時に飲むお酒が一番おいしいとも言われておりました。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回は上記で記載させて頂いた「振り込み手数料」にスポットを当ててみたいと考えております。

 

 

以下は一般的な銀行の振り込み手数料ですが、
(窓口) 他行宛 3万円以上 800円
3万円未満 600円
同行宛 3万円以上 500円
3万円未満 300円
(インターネットバンキング) 他行宛 3万円以上 700円
3万円未満 500円
同行宛 3万円以上 300円
3万円未満 100円
となっております。

 

 

つまりお取引先が多く、メインバンクが違う取引先が多いほど振り込み手数料が嵩み、仮に30社全てメインバンクが違い、3万円を超える振込金額であった場合、それだけで24,000円も手数料としてとられてしまいます。
これが1年続けば 24,000円×12か月=288,000円となり従業員の1か月の給料分に相当致します。
実際に数字にすることによってどれだけ毎月の振り込み手数料が馬鹿にならないかご理解頂けるのではないでしょうか?

 

 

そこで、ご案内したいのがオリックスで商品化されている「Flico」という商材です。こちらをご利用頂く事によって「一律260円」にて取引先に貴社名にて振り込みを代行してくれます。

 

 

再度先ほど説明した条件にあてはめますと、

 

 

30社×260円=7,800円
7,800円×12か月=93,600円

 

 

288,000円-93,600円=194,400円

 

 

なんと、年間194,400円もお得となります。

 

 

再度、先ほどご案内致しました経営者の方に話が戻りますが、現在も月末に「取引先から入金はあるのだろうか?」という心配は変わらずあるのですが、大きく変わったのは「Flico」を利用し、年間15万円近くの経費削減が出来たと大変お喜び頂いております。
お酒は?
・・・月末に飲むお酒がよりおいしくなったと言われ、「Flico」をご案内した私も度々月末にお酒の席にお誘い頂いている次第であります。

 

 

振り込み手数料でお悩みの経営者の方々、この機に一度振り込み手数料を見直されてはいかがでしょうか?

 

 

 

*********************************************
開設8周年 登記法人2000社以上
会社設立代行、法人登記代行はお任せ
ください。
起業相談ドットコム
https://www.kigyosodan.com/
TEL 0120-955-690
運営 株式会社FISソリューションズ
東京都千代田区神田錦町3-26
*********************************************

同じカテゴリーの人気の投稿

無料相談はこちら

メールでお問い合わせ