詳細はこちら

おっさんをレンタル??

ossan

起業相談ドットコム 登記/起業コンサルタントのIです。

 

レンタル彼氏やレンタル彼女のような、所属するキャストの中から
好みのタイプを選び、1対1で食事をしたり、街を手をつないでブラついたりと、
現代社会を生きる人間の心のスキマを埋めるような変わった代行事業が
台頭している昨今、その中でもさらに異色なサービスが巷を騒がせています。

 

その名も

 

『おっさんレンタル』

 

皆さんはご存知でしょうか?

 

このサービスを起業された西本貴信さんが運営するWebサイトによるとおっさんレンタルとは、

 

「イケてると勘違いしているおっさんを1時間1,000円からレンタル予約できるサービスです。雑談から内緒話(笑)まで、おっさんがあなたのニーズにお応えします。」

 

とのこと。

 

WEBサイトをもっと詳しく見てみると、おっさん紹介ページの顔写真に

 

新商品」、「HOT」、「人気」、中には「セール」というタグまでが貼ってありますっ(笑)

 

おっさんという属性を逆手にとり自虐的なユーモア満載で、商品であるおっさん達を面白おかしく演出しています。

 

実はこのサービス、本当に色々な媒体で紹介されてるんですね!

 

かくいう私もフジテレビのワイドナショーでサッカー元日本代表の前園さんが
実際に「おっさん」としてレンタルされる体験取材をリアルタイムで観ていました。

 

これまで1,000人以上のおっさんレンタルに携わった経験を持つ西本さんは、レンタルされたおっさんとして、結婚について聞く前園さんに、自身の熱い体験を話されています。

 

また、どんな方が利用するのかという前園さんの質問に、

 

自分に自信のない女性、ガン末期患者の方の話し相手、亡くなった父親代わりに結婚報告する若者、とその用途は様々。

 

そんな中、なぜおっさんレンタルを始めたかという質問に西本さんは「人生は一度きりしかないということを学んだ」、「色々な人の人生にふれあって人生の学校とも言えるもの」がおっさんレンタルだそうです。

 

うーむ、深い話になりましたな。。

 

 

 

 

また、西本さん曰く、「おっさんレンタルに向いている人物は”おっさん“と”3回“言われてキレる人はダメ。 レンタル中、利用者以外の人に食い付く人はダメ(例えばレンタル中に、わきを歩いている美人を目で追っかける等)。 今更ホストになれないけど、ホストになれる資質ある人がおっさんレンタルになれる」らしいです。

 

このブログを読んでいただいている殿方、あなたはおっさんレンタルデビューできる資質はお持ちでしょうか!?(笑)
それにしても、実に面白いサービスですね!

 

起業する目的は本当に人それぞれで
その人の人生観が会社設立に色濃く反映されているのではないかと感じました。

P.S ドラマ化 狙えますね、このサービス
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
開設8周年 登記法人2000社以上
法人設立はお任せください。
起業相談ドットコム
https://www.kigyosodan.com/
TEL 0120-955-690
運営 株式会社FISソリューションズ
東京都千代田区神田錦町3-26
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

同じカテゴリーの人気の投稿

無料相談はこちら

メールでお問い合わせ